きんきんけろんぱ☆

我が家の暴れん坊、ボストンテリアのキングでございます!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐるり近畿夢の旅 その③

P9192527.jpg

キャンプ場のトイレは水洗ではなかった。ウォーターガンみたいなやつで流すタイプのもの。慣れるまでに何度水を足にかけたことであろうか・・・それにもやっと慣れたと思ったらもう帰らなくちゃならないさみしさ。みんなもわかってくれるかい?
P9182332.jpg

散々うなされた翌朝。やっぱり熱は下がらない・・・さすが前厄パワーとでも言っておこうか。外は気持ちよく晴れてるのに。朝食は昨日の残り物。カレーとかすき焼きうどんとか。朝からこんなに食えるかよ!!あ、焼肉もしたわ(笑)。ちなみに前日はやきそばとパンとコーンスープ。メチャクチャな食生活がバレるなこりゃ。私たちしか宿泊者がいなかった(平日だからね)ので結構サービスしてくれてチェックアウトの時間を大幅に延ばしてくれたり。ありがたいことです。
P9192561.jpg

のろのろと準備をし、天川から和歌山を抜けて大阪に帰ることに。オススメ高野山に行こうという話になったのだ。体調不良に山道・・・こんなにナイスな組み合わせはナイ。速攻ダウン。到着しても復活しない私はキングと共にお留守番・・・のハズだったのだが「ここまで来てもったいねーよ!!」というみんなの励ましによりふらふら寺見学。いやーーー。よかったわ!!なんかね・・・空気が違うね。不思議と体調も良くなるもんだ。弘法大師さまのご加護でしょうか(笑)。キングも抱いてならお寺の中見学オッケーとお許しを頂き一緒に見学。するとお坊さんが近寄ってきてお供え物のお下がりをくれた。お話するとつぶれ顔の犬が大好きとのこと。おかげで大阪までおやつに困ることなく帰ることできました。こういうのってなかなかないことなのでちょっとウレシイ。ごちそうさまでした~。
そういえばここ、いろんな人の墓がある。歴史好きにはたまらんだろう。奥の方は古い墓、入り口近くには最近建てられたであろう墓が。企業の慰霊碑などもありちょっとながめているといきなり「しろあり やすらかにねむれ」の言葉が!!どうやらしろあり駆除の組合(?)の慰霊碑らしい・・・ちょっとビックリしたがそーだよなぁとなんか納得。やすらかに眠ってくれよ・・・
P9202615.jpg

そして大阪に帰ると妹義父母にごあいさつ。キングもごあいさつ。「大きくなったわ~」と言われる。そーいや妹にも言われた・・・大きくなったのか?毎日見てるとよくわからんもんだ(笑)。そしてお兄さん夫婦も交えてかに道楽で道楽させてもらいましたわ・・・とれとれぴちぴちかに料理~♪ソングが頭から離れない今日この頃。そしてお兄さん家族にもキングを披露。小6の娘さんが走り寄るとキングびっくりしてワンワン吠え出す。なでられてる間も終始テンパった顔をしておりました彼。あんな顔久々に見た。けど見なかったことにして夜は更けていったのです。
P9202634.jpg

楽しかった時もあっという間劇場並みに過ぎ去ってしまうもの。とうとう帰る日がやってきちまいました・・・予定では早朝に出発するハズだったのだが、うだうだ北斗の拳を読んだり持参のDVDを妹に見せてるうちに11時。このまままっすぐ帰るのはもったいないと説得され、妹案内で比叡山に行くことに。普通は堺市から一時間くらいで着くらしいが、この日は故障車の影響で3時間もかかっちまっただよ・・・イライラがつのる車内。3人で大声を出しながらユニコーン合唱して気を紛らわす(笑)。あとスクービードゥーも。人から見たらかなり怪しかろうて。ちなみに「ラストナンバー」という曲を歌っている時に強引な車がぐいぐい車線変更してきてホントのラストナンバーになるトコでした・・・名神高速キケンなり。
P9202651.jpg

比叡山は山の上にあり景色がすごくキレイ。ここで修学旅行生たちに遭遇してしまう。囲まれるキング。写メられるキング。テンパるキング・・・あまりのパニックに1.5mくらいの石垣を登って逃げようとしてた。その後落ち着きを取り戻してからキングの肛門を見るとちょっとがついてる・・・まさかさっきので少しもらしたのかキングよ!!そんなに怖かったのかキミ・・・ちなみに比叡山、犬は敷地内は入れますがお寺の中には入れません(キャリーに入れても×)。行く際はご注意を!!
P9202624.jpg

そして帰宅。比叡山5時に出て東京帰ってきたのは11時半。意外と早くついた。夕食は行きと同じ浜名湖でこれまた同じみそラーメンを食す。ラーメンで始まりラーメンで終わる旅でした。
今回の旅、キャンプに関しては比較的準備バッチリだったんだけど、歴史や神社仏閣については全く勉強してきませんでした。今思えばなんてもったいない・・・しかし寺はいい!!再確認いたしました。あっちのほうは歴史があるから古いお寺さんとかいっぱいあるし。うらやましいっす。こっちにも探せばあるんだろーけど。誰か一緒に神社仏閣めぐりしない~?募集中☆車で行くのも意外とラクに行けたのは発見でした。ま、飼い主キング共々2日間くらいぐったりしてましたがね。笑
P9202591.jpg

そしてうちのゲンさん。釣り師夢の琵琶湖を目の前にして一回も投げてこなかったことを非常に悔やんでおりました・・・早々にリベンジしにいくがいいさ!!モチロン私もキングもついてくわこんなカンジの夏休みでありました。
みなさま長々とお付き合いありがとうございました~。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/27(水) 23:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

いいね~楽しそうだ!
でも私だったら3日は寝込みそうなハードスケジュールだわ。笑
大阪までは車でそれくらいで行けるんだね~
妹さんがいるならドンドン行かなきゃねv-218
キング氏の寝顔ってかわゆいv-207
  1. 2006/09/28(木) 13:46:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいませっ! 結構ハードに色々回ったんだね!イカ焼きは食べたかい??
で、まつこさんの「意外と車で楽」を信じて、今度車で大阪行こうかと思ってるんだけど、最後にひとつ確認「げんさんも楽だって言ってた?」←ツトムが聞いてくれって。
ちなみにげんさん!琵琶湖には湖畔に良いキャンプ場が沢山ありますよ!! レンタカー(マイクロバス)でみんなでツアー組みますか?㈱ボストンツアーズで(笑) 
  1. 2006/09/28(木) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集]

↑ボストンツアーズ、いいですな~☆

めずらしくまつこさん、一気に更新v-238お疲れ様でした~☆
よっぽど楽しかったのね~だってお写真も楽しそうに(ジェイソンと太目の次元が)写っているもの~v-10
体調も厄も、早く振り払ってよね!
  1. 2006/09/28(木) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. かわかみ妻 #OvPAfYak
  4. [ 編集]

こんばんはー。どーもー。
パワフルな旅で、焼肉もすき焼きも発熱も、熱気があってイイですね。
今回は、「4649」と「あっという間劇場」が気に入りました。
小学生の頃の私の年賀状は、どいつもこいつも「4649」を使用していました。
あっという間に始まって~♪は、よく姪っ子が見ていたのです。
あの力の抜き具合はなかなかです。まだやってます?
ご主人、外国の男性みたいに渋いですね。

  1. 2006/09/30(土) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

☆じゅんこさま☆
楽しかったですよぉ~。でもそろそろ体力の限界かも。笑
妹いるからちょこちょこ行きたいトコだけどなにせ金がねーんだv-406
でもETCのおかげで少し安くなったけどね♪
ところでキングの寝顔ってM字開脚のことか?姉さんも好きねぇv-345

☆ひびきさま☆
体調悪くて結局大阪名物何も食べてこなかったよ・・・v-393
そこらへんも含めてリベンジしたいぜ!!
あ、運転は「キライじゃなければ平気」とのお答えが。
深夜行けばETC割引でかなり高速料金も安くなるよ~!!
ツトム氏がんばれぇ☆ボストンツアーズの運転手も4649(笑)

☆かわかみ妻さま☆
いや~、マジで前厄ってヒドイわ(笑)
発熱なんてめったにしないのに今年になってから出まくりよ!!
今度会った時厄払って~~。お礼にジェイソンマスクあげるから☆
ボストンツアーズの話も魅力的だよね!!秋キャンプしたーいv-476

☆ナオさま☆
「あっというま劇場」ご存知でしたかーー!!ウレシイ☆
アレ今やってないんですよ・・・あの流れは「ピタゴラスイッチ」が
受け継いでいる模様。よかったらチェックしてみてくださ~い!!
今回の旅、かなり盛りだくさんでした。そりゃ熱も出るわな(笑)
ちなみにウチのダンナ、あの写真ハゲ散らかった所が写ってない
から外人に見える(でもイラン人には似てるかも)のですよ・・・

  1. 2006/10/01(日) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. まつこ #lJ6kSN9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kingfamily.blog59.fc2.com/tb.php/12-176d0f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

