きんきんけろんぱ☆

我が家の暴れん坊、ボストンテリアのキングでございます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐるり近畿夢の旅 その②

P9182337.jpg
嵐の去った翌朝は・・・まだちょっと降ったりやんだり。
でも風もおさまったので天川探索にゴー!!
P9182402.jpg

妹ダンナとっぴー(仮名)に面不動鍾乳洞連れてってもらう。ココは抱いていれば犬も一緒に入ってオッケーということでキングも一緒に。山の上にあるので登ってくるのに一苦労。汗だくだったんだけどココの中はすげー寒い!!
P9182372.jpg

てかその前に入り口でキングが怯えて入ろうとしない・・・暗くて怖かったのかな?人間が死にそうになったあの坂道では超ゴキゲンだった面影は今では微塵もナイ・・・おいていくわけにも行かないので抱いて足早に見学。この鍾乳洞ができるまでにどれくらいの時間がかかったのか、そしてこれからも長い年月をかけて成長していくのだな。自然ってすげーよなぁなんていう感想を抱きつつ外のお茶屋さんでくずもちを食す我々一行。
P9182384.jpg

ちょっと奥さん方!!ここのくずもち超ウマいっす!!なんでもきな粉ココのお母さんのお手製。丹波の大豆と屋久島から取り寄せたお砂糖でできてるらしーが・・・すっごいオイシイ!!きっと山岡さん(by美味しんぼ)も認めるに違いないウマさ。コレ食べるだけに行っても惜しくないと言っても過言じゃないぞ。お近くに行った際はゼヒ☆

そのあともあちこち連れて行ってもらう。
P9182440.jpg
あちこちその①。御手洗渓谷で記念写真P9182479.jpg
あちこちその②。御手洗渓谷風景。キレイでしたわ~。 P9182467.jpg
あちこちその③。うっかり足を滑らせ水に落ち凹むキング。 P9182493.jpg
あちこちその④。天河大辨財天社の狛犬と共に。おイヤでしたか・・・
が!!私の体調が著しく芳しくない・・・節々が痛み悪寒が。こりゃ熱出てるわコテージかえって昼ゴハンカレー作るって話だったけど私は薬飲んで少し休ませてもらうことに。少し寝てだいぶラクになったトコで起きてどんなもんかとカレー鍋をのぞく。・・・ごった煮になってるんですけどコレ!!!なんでも残ってる食材全て入れちまえ!!ってことでガン入れしたらしー。アイツらアホじゃしかもカレー準備担当の妹はコンソメやらオタマやらいろいろ忘れてきてくれたぜ☆それでも美味しく作れたのは様々な材料から出たダシのおかげか・・・ちなみにコレ昼食。この時すでに5時(笑)この後調子こいて温泉なんて入っちゃったからさあ大変。ぐんぐん上がる私の体温。ふらふらになりつつもコテージに戻りトランプや人生ゲームに興じる私達。健康の神様には見放された私だが勝負の神様は私に微笑み続けた・・・全く負けず勝ち続ける私。こんなトコでそんな運をもらってどーすんだよ!?

そして深夜0時、夕食のすき焼きを食す我々。もう何がなんだかわからなくなってきてます(笑)。その夜私がうなされたのは言うまでもない・・・つづく。

  1. 2006/09/26(火) 23:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

くずもちってワラビもちみたいなものか??
海原雄山も絶賛するkai???

それにしてもまっつん・・・熱だしてるのに
夜中にすき焼きかよっv-40
ニュータイプには全く付いて行けんぞv-355
まぁその場に居たら食う自信は有りじゃe-319
  1. 2006/09/27(水) 08:46:34 |
  2. URL |
  3. かいちゃん。 #-
  4. [ 編集]

☆かいちゃん。さま☆
くずもち・・・まぁわらびもちみたいなもんだ。笑
そーいやよく違いがわからんな。ひひひ。
でもあのきなこ食ったら今までのきなこ感が変わるぜ!!
モチロン海原雄山も絶賛するに違いないぜ~。
ニュータイプはいついかなる時でも食べなきゃ死んでしまうのです。
そう、うさぎがさみしいと死んじゃうようにね・・・
だから理解しろ!!そしてついてこい!!
早くニュータイプのドアを開けてくれるのを待ってるぜ♪
  1. 2006/09/28(木) 01:35:31 |
  2. URL |
  3. まつこ #lJ6kSN9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kingfamily.blog59.fc2.com/tb.php/11-26e528f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

