きんきんけろんぱ☆

我が家の暴れん坊、ボストンテリアのキングでございます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐるり近畿夢の旅 その①

今年の夏休みはゲンさん長期で休めるって聞いてウキウキの我が家。それを利用して大阪の妹夫婦のところへゆっくり車で行ってみようという話になったのです。
んが!!実際フタをあけてみるとたった4連休しか取れないでやんの・・・
これが彼の精一杯であったらしい。いろいろ行きたかったけどこりゃ厳選していかないとムリと判断し、今回は妹夫婦オススメの奈良県天川村でキャンプをすることにいたしました~。
P9172310.jpg
東京を出発したのが午前1時・・・夜逃げかよ!?っていうくらいの荷物を車に積み込んで(笑)。台風が近づいているっていう情報もあったが日照の舞でなんとかしようと姉妹会議で決定。その日ライブ(ちなみにスクービードゥー)に行ってた私。テンション高いため全然眠くナイ。おかげでゲンさんは予想外の私のテンションの高さと歌につきあうハメに・・・しばらく聞いてくれた彼もさすがに「違うのにしてくれねーか」と。そんじゃということでユニコーンに変更。二人で歌いながら浜名湖に到着したのは3時半すぎか。そこでみそラーメンを食し仮眠をとる我々。・・・私が目覚めた時、そこは関西でした。どうやらキングに仮眠をジャマされてほとんど寝ずに運転していたらしい。キングえらいぞ!!笑P9172295.jpg

そしてすぐ妹夫婦の車に荷物を積み替えて奈良に出発!!天の川青少年旅行村という所が我々の宿泊地。到着後すぐテント張るつもりだったが夜から風雨が強くなる予報だからキケン、という理由でコテージに急遽変更することに。あんな張り切って荷物持ってきたのに・・・という落胆も川沿いの気持ちのよいコテージを見てすっかり忘れ去ったね。ひととおり落ち着いた後はアマゴ釣りに連れて行ってもらう。雨降ったりやんだりだけどさほどでもなく。日頃の行いの良さやね~などと言いつつ3匹ゲット!!でもそれは妹ダンナ(仮名とっぴー)に女王様待遇してもらったからじゃねーかよ!!という意見は却下します。そんなズルをした代償でしょうか・・・ここで私、すべって転んでスネを強打。悲鳴をあげることもできず川にうずくまること十数秒。しかし誰も異変に気がついてくれない・・・助け上げられた時にはすでにぷっくり腫れる私の足。やっぱ前厄だからねぇへっ。
P9172316.jpg

P9172320.jpg
夜はこれまた毎度ながらのBBQに舌鼓をうち、人生ゲームをして就寝。負けた人間に「このド貧乏人がぁぁっ!!」と罵り(実際の自分が貧乏と言う事実はこの際忘れます)ストレス解消ゲームなのに大人気ないなんて言ってくれるなよ・・・ゲームにも命を懸けてやるってのがオトナってもんさ。ご理解いただけるだろ?
P9172327.jpg

ちなみにそのあいだキングは終始おとなしかった。ドライブでかなりお疲れの模様。コテージリラックスできたよーで飼い主としてはほっと一安心。しかし夜。台風の影響かすごい雨風であったらしい(妹談)。私もゲンさんもそんなこと全然気がつかずに爆睡してました・・・テントじゃなくってホントよかった続きは次号!!
  1. 2006/09/25(月) 23:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

旅日記は帰ってすぐ書け!
いつのことじゃ???って思うじゃん。笑
ゲンさん・・・外人みたいだなv-506

  1. 2006/09/26(火) 07:33:56 |
  2. URL |
  3. ポッポ #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

ああ・・そうさ・・。
ゲームの世界は厳しいのさ・・。
わしもオセロ勝つと負けた奴に「金払えよっ」と捨て台詞をはきぜ~ヒヒヒヒ
肉くいてぇ~~~~~~~!!!!!!
  1. 2006/09/26(火) 08:29:23 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

ペヤングの枕で寝るキング氏、サイコーだv-218
相変わらずいつ見ても豪華なBBQ~~~
いつか絶対参加したいわ!
続きはすぐ書けよっっ
楽しみにしてるからね~v-222
  1. 2006/09/26(火) 08:56:15 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集]

高木ブー風(雷様)にコスプレしたゲンさん・・・
なんか外人風でイカしてるねv-218わし目がおかしいのkai??うひひ
旅ブログって何の事かと思ったぜ・・・
記事書く気があっただけでも褒めてやるぜv-40
今度関西行く時は途中で降りろ!!
温泉つきランへ招待するぜv-221入場料は各自払ってくれ!!
  1. 2006/09/26(火) 09:11:33 |
  2. URL |
  3. かいちゃん。 #-
  4. [ 編集]

わしもゲンさんが外人に見える、特に一枚目はデ・ニーロに見える・・・。
旅ブログって書いてたから新しくブログ始めたかとおもったぜ、ひひひ。
ぺヤング柄の枕はどこで入手したんだ!?気になる!!
  1. 2006/09/26(火) 13:48:17 |
  2. URL |
  3. まーこ #-
  4. [ 編集]

ついに出たなヘミングウェイ

自然の風景に違和感なく溶け込んでいました。(笑)
ゲンさんからヘミングウェイに名前を変更して下さい。
  1. 2006/09/26(火) 15:52:32 |
  2. URL |
  3. taka #G91RSZjw
  4. [ 編集]

デ!

デ・ニーロじゃないっすか?!
そーか、ゲンさんの正体はデ・ニーロだったのか…。

それにしても楽しそうですな~。ケガもしたし。
すっかり涼しくなりゲンさん改めデ・ニーロBBQが恋しい今日この頃。
夏休み取って間もないってことは10月頭は難しいですかね~?
  1. 2006/09/26(火) 16:58:16 |
  2. URL |
  3. ヒラメ #BG6DYjZI
  4. [ 編集]

お~、キャンプにBBQ~♪
美味そう~~~!
いいな~♪
・・・・・って、最後の最後でペヤングに持ってかれた~!笑
  1. 2006/09/26(火) 18:45:54 |
  2. URL |
  3. ブーミン。 #-
  4. [ 編集]

どビンボー。ドは関西地方では最上級の証。
奈良のかほりがそうさせたのかしらん?!
キング君が、ぺヤングにチューしてるねんね。
夢でぺヤング食べてるよ!
  1. 2006/09/27(水) 00:23:57 |
  2. URL |
  3. わやや #-
  4. [ 編集]

☆ポッポさま☆
い・・・一週間まえの話っす。笑
でも書いただけエライと褒めてくれ!!
ちなみにゲンさんはイラン人に似てます。爆

☆yukiさま☆
これが正しいオトナのゲームの楽しみ方だよネv-343
一緒にやったら多分どんな罵りあいになるのか・・・ちょっと楽しみじゃ。
肉・カニ用意して待ってるから痛まないうちに早くこいよ~!!

☆じゅんこさま☆
ペヤングまくらがお気に入りのキングくんです。異臭がします。笑
今回の肉は大阪のお父さんからの差し入れだったのでスペシャルだったわ~v-411
涼しくなってきたことだしBBQみんなでやりたいよね~。
続き頑張って書いたぞ!!読んでくれ~。

☆かいちゃん。さま☆
高木ブー風ゲンさんに惚れちまったのkai?よかったらレンタルするぞv-344
日記書いただけでも褒めてくれよ・・・褒めて伸びる子だからな!!
マジ温泉付きラン行きたいよ~。って入場料各自かよっ!?笑
今度はお伊勢さんに言ってみたいぜ。その時は襲撃するから4649☆

☆まーこさま☆
多分アレのイメージはどーよのテルの「デ・ニーロ」だと思う。笑
このブログですらままならんのに新しいブログなんてムリじゃよ・・・
このペヤングクッションはゲンさん会社からもらってきたのさ。
たまーにいいもん(?)もらってくるぜ!!いーだろ~♪

☆takaさま☆
えーとゲンさんからの伝言です。「・・・ヤです。」笑
たしかに自然と溶け込んでるのは否めないな・・・野生だもん。

☆ヒラメさま☆
今日からゲンさんの事を「でにーろ」と呼んでもいいぞ。笑
いや~、盛りだくさんの旅行でしたわ。けがもしたし熱も出したし。
ツーバーナー買ったから使いたくってうずうずよv-291
いろいろアウトドアクッキング考えてるからゼヒやろーぜ!!
しかし10月15日までゲンさんと休みがあわない我が家ですv-406

☆ブーミン。さま☆
ふふふ・・・計画通りだぜ!!←ウソ。笑
あのクッションが意外と評判イイのにビックリだぜ。
我が家ではキング用として車に常備してるクッション。
ウッカリ使うとキング臭で軽いめまいがするんだぜ・・・試してみるかい?

☆わややさま☆
そーなんだ!!関西では最上級の言葉「ド」。知らんかった・・・
当たり前なんだけど向こう着いたらみんな関西弁でビックリした。笑
キングはこのクッションのおかげかリラックスで爆睡してた~。
マジでペヤングの夢見てたかも!?


  1. 2006/09/28(木) 01:31:24 |
  2. URL |
  3. まつこ #lJ6kSN9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kingfamily.blog59.fc2.com/tb.php/10-50ca9c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

